2008年度 能美市5年生リーダー研修会

今年も能美市スポーツ少年団より、リーダー研修会の運営補助をいただきました。

2月21、22日 根上青年の家 参加団員64名

4月から6年生になって、各団のリーダーになるために勉強をしました。

骨折したときは? 患部を心臓より高くして、冷やしてください。そのあと病院へ

バツゲームの自己紹介 はずかしいなぁ〜 これもリーダーへの試練だ!!

班に別れて、自己紹介と係りを決めて名札つくり

1日目

人の血を触るときは感染症の恐れがあるので、ビニール袋などを使って直接、血に触らない

今年も根上消防署から勇ましい救命士2人が講師にきてくれました

裕子リーダーの「富山県方言クイズ」 Q「はんごろし」はどういう意味?」 A「おはぎ」です
けっして、あの恐ろしい言葉ではないので、ビックリしないでね

友達出来るかなぁ。 新しい友達が必ず出来るよ!

ガチャリーダーも仲間入りですか!?

2日目

ゲガの種類によってどういう処置をしたらよいのかをみんなで考えていきまいた。
それを答えて救命士さんから正解とアドバイスを教えてもらいました。

救急法の講習

腹減った〜という声が聞こえてきました。たくさん食べて大きくなってください

夕食

GETフレンズ

班別活動

開講式

ゲームを通じて早く友達を作れるように交流を深めました。

各団の代表5人が本部長へ誓いの言葉を元気よく読み上げました。

inserted by FC2 system